2018年マイ・ベスト・アルバム?(洋楽編)
もう2月中旬になろうかという頃ですが、去年(2018年)によく聴いた洋楽のアルバムを紹介します。
しかし邦楽編とは違って、洋楽は聴いていないアルバム(特にラップ・ヒップホップ系)も多くて、チャートで上位のものなど様々なものを聴いた上でのベストというより個人的に気に入ったものをラインナップしただけ、といった具合になります。
順位はベスト5だけつけて、あとは発売日順に並べることにしました。
加えて、spotifyとyoutubeへのリンクを貼っておきます。
Superorganism/Superorganism
Iceage/Beyondless
Waxahatchee/Great Thunder
Villagers/The Art Of Pretending To Swim
Carl Broemel/Wished Out
Amber Arcades/European Heartbreak
Lala Lala/The Lamb
Marissa Nadler/For My Crimes
HARETS/New Compassion
Fucked Up/Dose Your Dreams
Swearin'/Fall into the Sun
Kurt Vile/Bottle It In
Valley Maker/Rhododendron
Connan Mockasin/Jassbusters
Papercuts/Parallel Universe Blues
Nao/Saturn
Bill Ryder-Jones/Yawn
The good, the Bad & the Queen/Merrie Land
【ベスト5】
5. Shame/Songs of Praise
4. Spiritualized/And Nothing Hurt
3. The Lemon Twigs/Go to School
2. Mourn/Sorpresa Familia
1. Idles/Joy as an Act of Resistance
1位のアルバムにひとこと:男くさくて最高。